ACTIONspf311活動報告

遅くなりましたが...


あけましておめでとうございます!
昨年はたくさんの方にお世話になり、活動を続けることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も新しい出会いを楽しみに、今まで以上に活動を盛り上げていけたらと思っています。
今年もよろしくおねがいします。

さて、わたしたちACTIONは昨年末に、大島の魅力を紹介するかわらばん「しまだより」を創刊しました。この「しまだより」は、大島の子どもたちを対象にしたワークショップを行い、島の様々なスポットやヒトを取材しながら子どもたちと一緒に作成していくもので、月に1回ずつ重ねていく予定です。
発行したしまだよりは、回覧板にて大島全域、仮設住宅への全戸配布によって島の方々のもとへ届けます。

子どもたちに大島の魅力を再発見してもらい、島の方々にそれらを伝えることによって、子どもたちにもっと大島を好きになってもらったり、さらに地域がつながっていく小さな一助になればとの想いでこのワークショップをはじめました。

これから、「しまだより」をよろしくお願いします!!

 

f:id:ACTIONspf311:20141018172629j:plain

f:id:ACTIONspf311:20141018172635j:plain