ACTIONspf311活動報告

9月大島合宿



9月17日から20日まで、大島に行って来ました!今回はワークショップではなく、合宿。『しまだより』の記事の追加取材や、作成を進めました!

18日には、7月に取材させていただいた熊谷すんこさんに、写真を撮らせていただきに伺いました。
仮設住宅にお邪魔するとお茶を入れて下さり、美味しい枝豆や、すんこさんの手作りのおかずもいただきました。お茶をしながら、昔の大島のことや、すんこさんのご家族のお話を沢山聞かせてくださいました!

 


19日には、コナシクリーニングさんへ取材に伺いました。
以前子供たちと取材させていただいた内容に加えて、更に詳しく私たちから質問させていただきました。磨き抜かれた職人の技も見せていただきました!!

 

その他にもメンバーどうしでこれからの『ACTION』や『しまだより』について、話し合いました。

今回の滞在でも、たくさんの方にご協力いただき、大島の温かさを改めて感じました(*^_^*)

10月にまたワークショップを行う予定なので、よろしくお願いします!

(きーたん)

 

f:id:ACTIONspf311:20141017152957j:plain

f:id:ACTIONspf311:20141017153055j:plain