ACTIONspf311活動報告

3/18•19•20 熊野復興イベント「いっしんふらん」

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
3/18日から20日まで、天王寺にある一心寺で行われた熊野復興イベント「いっしんふらん」での活動について報告します。

このイベントは、昨年の台風12号で特に被害の大きかった「神社仏閣や被災地域の復興」を目的としたチャリティーアートのイベントでした。
私たちACTIONもブースを出店させていただきました。

photo:01

イベント内容は、主催者でもあるデザイナーの浅井さんがデザインしたTシャツや絵画、熊野の特産品の販売から、フルートや合気道の実演、講演会やカラーセラピー、筆跡セラピーなど内容盛りだくさんのイベントでした!

イベントはたくさんの来場者で賑わい、多くの人が改めて台風12号の被害状況や熊野地方の現状を知る機会になったのではないかと思います。


メディアに取り上げられる機会が少ない事から、台風12号による被害は忘れられがちですが、被災地にはまだまだ人出が必要です。

私たちACTIONは、東日本大震災の復興支援と並行して、台風12号によって被災してしまった和歌山県那智勝浦町での支援活動も行っています。
今後も積極的に活動を行うので、注目していただければと思います。



キヨ