ACTIONspf311活動報告

5月4日・5日 アースデイ神戸

こんにちは。
更新が遅くなってしまったのですが、5月4日・5日に神戸みなとのもり公園で開催された"アースデイ神戸"(http://earthdaykobe.com/)というイベントに参加させていただいたので報告させていただきます。


私たちは復興応援プロジェクトのテントでブースを出店し、物販及びパネルの展示を行いました。

photo:01

物販では毎回イベントで販売させていただいてるガレキーホルダーに加え、今回は台風12号の被害の大きかった熊野地方の商品、はちみつ・ひじき・なまぶしなどを現地で仕入れ、販売させていただきました。

売り切れる商品が出るくらい、どの商品もご好評いただきました。

photo:02

また、今までの活動の写真を貼ったパネルをブース前に展示しました。
興味を持ってくださる方が多く、こちらの話を熱心に聞いてくださり、もっと頑張らないといけないなと感じました。
私たちの他にも、東日本大震災の復興支援活動をしてらっしゃる学生団体もブースを出店していました。


今回のイベントでの出展が、今一度東日本大震災および台風12号の被害を見つめるきっかけとなり、時間の経過による記憶・意識の風化を防ぐことに繋がれば幸いに思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。

ねぎやん


iPhoneからの投稿