ACTIONspf311活動報告

11月かわらばんワークショップ(椿荘/旅館)


こんにちは!11月16日に大島でかわらばんワークショップを実施しました。
今回は長崎地区にある旅館、「椿荘花月」さんに取材に行ってきました。

まずは、椿荘の村上盛文さんにこどもたちの考えた質問に丁寧にお答えいただきました。
その後、広い館内の案内もしてくださいました。こどもたちは客室から見える小田の浜の景色に感動し、100畳もある大広間に驚いていました!

取材後は大島小学校に戻り、記事作成に取り掛かりました。今回は、これまでのかわらばんワークショップよりも多くの小学生が集まってくれたこともあり、今まで以上にクオリティの高い「しまだより」が出来上がりました!

これから島内の各所に掲示予定ですので、是非ご覧ください!!

今回の滞在期間中にはワークショップ以外にも、「大島のみらいを考える会」のみなさんと交流を持つことができ、新たなつながりが生まれました(^ ^)

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

(きーたん、しおむ)
 
 

f:id:ACTIONspf311:20141117015431j:plain

f:id:ACTIONspf311:20141117015450j:plain

f:id:ACTIONspf311:20141117021105j:plain

f:id:ACTIONspf311:20141117015558j:plain

f:id:ACTIONspf311:20141117015625j:plain

f:id:ACTIONspf311:20141117015636j:plain

f:id:ACTIONspf311:20141117015640j:plain

f:id:ACTIONspf311:20141117015643j:plain

f:id:ACTIONspf311:20141117015648j:plain

f:id:ACTIONspf311:20141117015651j:plain