ACTIONspf311活動報告

「東北まぐ」に掲載していただきました(その2)

 

こんにちは。かんだです。

以前の記事でもご紹介しましたが、

「東北まぐ」2月11日に配布の43号(東北まぐ43号 2015年02月)に続き、

3月11日の44号にも、ACTIONの活動や僕自身のことについて掲載いただきました。

 

www.mag2.com

 

もうすぐ気仙沼大島に引っ越してきて1年になります。

この1年のあいだ、ほんとうにたくさんの島の方、気仙沼市内の方にお世話になって、

生活したり活動したりさせてもらってきました。

 

大阪に住みながら活動のたびに気仙沼大島を訪れていたのが、普段の生活の場にもなる

ということは、活動をし始めた2011年の5月には考えもしないことでした。

こうして過ごさせてもらっているすべての環境に感謝し、その分、小さくても何か、

大島や気仙沼に、子どもたちに、恩返しができるように全力で頑張ろうと思います。

みなさま、今後とも宜しくお願いします。

 

(かんだ)

 

f:id:ACTIONspf311:20150414183417j:plain

▲2011年5月に阪大の学生100人でボランティア活動を行ったときの写真。このときは広島からの支援で臨時運航していたフェリーでした。